ちい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスの頃に……

<<   作成日時 : 2016/12/25 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 9

 
   
いつの頃からか 毎年 クリスマスの頃に届きます。
外側の包みを解くと 中からは真っ赤な包装紙。
  
画像




小学5年生の時からの 「ペンフレンド」
今風に言ったら 「ペン友」 さんだね。

その頃 流行ってましたね〜  文通。
何人かいた ペンフレンドですが 数年のうちに音信不通となり
結局 1人だけになってしまいました。

お互いに還暦を迎え パソコン 携帯があるにもかかわらず
手紙のやり取りは今も続いています。


ご夫婦で北海道旅行にいらっしゃった時
函館で初めてお会いしました。


2回目は 私が弾丸強行?のバスツアーで関西方面へ行った時
いろいろお世話になり 楽しい一時を過ごしました。

赤い包装紙を解いた箱の中 (本人の希望?)
こんなんですよ〜  ミイちゃん

画像



毎年 箱の中は少しづつ違います。
今回は焼き菓子 クッキー バームクーヘンの詰め合わせ

年末の忙しい?時期 一つ また一つと口に入れながら ぼちぼち動いています。
とうちゃんも外から戻ってくると 2, 3個 持って来てはつまんでいます。


    ミイちゃん 毎年ありがとうね〜





    <追伸>
毎回 コメント残してくれる方がおられるので
コメント欄は開いたままにします。
返コメ 遅れると思いますが ご了承ください   m(__)m










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
毎年、変わったものになるようにしてますが、枠が一緒なので、かぶることもあるけど、楽しんでいただけたら幸いです。約50年近くのお付き合いだね。どちらかがくたばるまで、続きます・・・
ミイちゃん
2016/12/25 23:40
おはようございます。
クリスマスらしいほのぼのとした
良い話ですね・・・
今年も楽しくブログ拝見させて頂きました
良いお年をお迎え下さい。
黄昏龍
2016/12/26 08:36
おはようございます。
長年続いているペン友さん、筆不精なんて言葉があるけど…続けられるって凄い事ですよね。
大事にしたいお付き合いですよね。
何時も楽しいご夫婦、仲が良いんだなぁ〜って読ませて頂いてます。来年もよろしく、良い年をお迎えくださいね。。。



きょんたん
2016/12/26 09:13
こんにちは!
長〜い「ペン友」さん素敵ですね♪
筆不精の私いつの間にか音信不通組みに
なりそうです(ー。ー)
年末の多忙な時のいつものプレゼント
疲れも吹っ飛びますね(^○^)
クノイチ
2016/12/26 11:45
うん十年来のペンフレンド・素晴らしいね。
ほんと、昔大流行しました。
私も雑誌に載っている女の子3人に、
交際の手紙を送りましたが、
見事に振られましたね。
カメさん
2016/12/26 14:44
ちいさん
こんばんは。
赤い包みのプレゼント、開くとパァーと幸せ広がりますね。
素敵なお付き合いですね。
年末の慌しい頃に温かい気持ちになるお話です。
手紙嫌いではありませんが、ついついメールになってしまっていますね。
kimie
2016/12/26 20:58
こんな長い時間をともに出来るペンフレンドが居るなんてとっても素敵な事ですね。あまりの時間にビックリしました。私は手紙を書くのが苦手なので、もし始めたとしてもすぐに音信不通になったと思います(笑)
毎年の暖かいプレゼントに寒い冬も心は温かくなりますね(#^^#)

で、今年もお付き合いありがとうございました。来年もよろしくお願いしま〜す(^O^)/
うずら
2016/12/28 00:22
ミイちゃん
この前は気の利いたこと言えなくてごめんね。
今頃 義母さま達にかわいがられていると
思いますよ。まだ気持ちの整理は付かないと
思いますが 前向きに暮らしてほしいです。
私たちの付き合いはまだまだ続きますよ〜。



黄昏龍さん
いなかっぺかあちゃんのブログ 今年も
見ていただきありがとうございました。
更新に間が空くこともありますが
自分のペースで続けますので 来年も
よろしくお願いします。



きょんたんさん
ブログを読んでもらってると思うと
ペンを持つ間隔があいてしまいますが
手紙はそれなりの良さがあり この先も
続けます。
相変わらずのずっこけ夫婦です。
会話一つに ボケと突っ込みが入ります。
来年もこんな調子ですが こちらこそ
よろしくお願いします。



クノイチさん
ブログでは クノイチさんが真っ先に
訪問してくれてるように思っています。
ありがたく思っています。
毎年届く真っ赤なパッケージ 都会の
香りがする贈り物です。
ちい
2016/12/30 21:28
カメさん
そうですよね 流行りましたね。
クラスでは競って手紙書いてましたよ。
とうちゃんより長い付き合いです。
私が手紙出した人のお友だちなんですよ。



kimieさん
この歳になるとクリスマスは実感ないですが
この赤い包みを見ると 一気にクリスマス
気分になります。
時々 ブログにもコメント入れてくれてます。
メールはたまにですね。
うずらさん
字は下手ですが なぜか手紙書くことは
好きでしたね。
こんなに続くとは今になって自分でも
感心しています。
クリスマス気分がない我が家 これが届くと
クリスマスって思います。

こちらこそ いなかっぺかあちゃんのブログに
お付き合いいただきありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。


ちい
2016/12/30 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスの頃に…… ちい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる