ちい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪中散歩

<<   作成日時 : 2017/01/14 20:06   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 12

今朝 目が覚めたらウソのように外は静か。
風が止んで 雪が降っていました。

画像


風がない分 体感温度はそんなに冷え込んでいるようには
かんじませんでした。


深々と雪は降ったり止んだり 畑の野菜たちは
すっぽり雪に埋まってしまいました。



午後 雲が切れて 久しぶりに青空が見えて来たので
散歩に出ました。

画像


今シーズン買った おニューのゴム長靴。
冬用は中の布が厚めにできています。
積雪がある時はこれが一番

画像



いつもの国道には行かず 家の前の道を林道の方へ
向かって歩きました。

画像



家から200メートルくらい歩いたとこで 鳥の声がしたので
声のする木を見上げたら 何かいます
赤い羽根が鮮やか 
「アカゲラ」 です。

画像



画像



山の方を見たら 墨絵の世界でした。


画像





雲が切れたのは風向きが変わる前触れでした
この後 青空が見えたまま風が強くなり 撤収  

ウォーキングとは言えない たった20分の散歩でした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
辺り一面の銀世界美しいですね!
体感温度は風に左右されますね(ー。ー)
いい色のおニューのゴム長靴、積雪の
多いシーズンはかなりいたみますか!?
コゲラは見たことがありますがアカゲラも
いつか見たいものです(^_^;)
今、こちらも吹雪いていて明朝は
今冬初めて積もるかも……!?
クノイチ
2017/01/14 21:15
かなり大雪が降ったみたいですね。
屋根の雪降しはするのですか。
ウォーキングも歩くのは疲れそう。
新調の長靴の履き初め・快適で良かったですね。
カメさん
2017/01/15 10:39
こんにちは。
雪降りの日の朝って静かですよね〜暫くすると雪道を走る車の音であっ!雪かもと分かります。
おニューのゴム長靴ピカピカに光ってますね、こちらも朝の内は雪、私も長靴を履いて少しだけウォーキングしました。。。


きょんたん
2017/01/15 16:55
ちいさん
こんばんは。
素晴らしい銀世界ですね。
誰も通って無い雪道に足跡つけたいな。
こちら期待した雪はチラチラで積らなかったわ。
アカゲラばっちり撮れましたね。
野鳥撮影は失敗ばかりです。
長靴、冬用は暖かくできているのですね。
kimie
2017/01/15 19:22
クノイチさん
長靴を履いてのウォーキングはいつもより
疲れますが カロリー消費にはいいのかも
と 勝手に思っています。
冷え込んでも風がない ピーンとした
空気って好きなんですよね。
また雪になりそうな予報 降ったら冬眠だね。
ちい
2017/01/18 21:26
カメさん
今回は屋根の雪おろしはしなくても
大丈夫でした。
国道も雪が消えて乾いて走りやすくなってます。
でも 明日はまた雪の予報が出ています。
長靴での雪の上のウォーキングは疲れますね。
ちい
2017/01/18 21:29
きょんたんさん
朝目が覚めた時 静かだと雪かな? と
思います。30センチくらい積もると
夜が明ける前に 除雪車の音がするので
あっ積もったな とわかります。
長靴のウォーキングって疲れますね
その分カロリー消費してるのかな〜?
ちい
2017/01/18 21:32
kimieさん
雪道に足跡… 雪が降ってる時に歩くと
帰り道 自分の靴跡見ながら歩けます。
モデルみたいに一直線ではないけどね。
アカゲラ この辺にいるやつかもしれません
前に家の前の松の木にも来てましたから。
ちい
2017/01/18 21:37
雪道のウォーキング、お疲れ様です。20分とは言え 雪道なので倍のカロリー消費があるのでは?
そういえば、関東地方で雪が降ったあと、散歩をしたのですが、部分的に雪が凍っていたりして そろそろと歩いていたら、向こうから歩いていたおばあちゃんは 杖でなく“鍬”のようなものをつえ代わりに歩いていました。たくましいおばあちゃんにビックリでした。
まだまだ、雪の日が続きますね。お気を付けください。
ケセラセラ子
2017/01/23 15:17
流石雪国ですね。白銀の世界綺麗ですね。
そこで生活している人たちにとっては大変なことでしょうね。
こちらでも先週15cmほどの積雪でした。
まだまだ降る事でしょうがお気をつけてお過ごし下さい。

昨年は励ましの気持ち玉ありがとう御座いました。
四十九日も無事終わり少しずつ気持ちを切り替えて主人のいない生活に向かって歩んで行くよう頑張っています。
ブログはまだ更新できませんがよろしく御願いします。
もこ
2017/01/23 16:42
ケセラセラ子さん
今日も雪道ウォーキングして来ましたよ〜。
油断すると滑るので 変に筋肉に力が
入ります。
私も悪玉コレステロールが少し高めで薬
飲んでます。
善玉 悪玉コレステロール値 ただ高い低い
だけではなく 割合があるようですね。
この頃 この辺でも歩く方が増えたようです。
病院へ行くと歩いて下さいと言われたとかで。
ちい
2017/01/24 21:19
もこさん
大変でしたね。
寂しいでしょうけど 頑張って下さい
とか言えなくてすみません。
ブログの更新できなくても 時々遊びに
来てください と言っても更新の間が
空いてるし〜 (T_T)
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
ちい
2017/01/24 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪中散歩 ちい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる