ちい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月は…… あっそうだった!

<<   作成日時 : 2017/01/24 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 20

更新 少し間が空きました。 


前に見た白鳥の家族 元気のようです  


画像





さて 1月も残すところ1週間となりました。

この前降った雪 車道は融けて乾いています。
ウォーキングコースの歩道は所々融けた雪が凍ってますが
ウォーキング 今の時期にしては歩けている方ですね。

今日までの状況は カレンダーに記しつけているのを見ると
24日のうち 歩いたのは12日間 平均すると1日置きに
歩けているってことですね。
平均時間はだいたい50分くらいかな。


今日は最低気温が−30℃以下になったとこもあった北海道。
さび〜い なんてもんじゃないでしょうね。
テレビ見てると 「痛い」って言ってました。


ここは 今の時期こんなもんでしょう っていう感じ。
でも ウォーキングの時 風は冷たかった〜。

でもでも リビングはあったか〜い ぬくぬくですよん。

だから  窓辺で胡蝶蘭が咲いてます。

画像



画像



画像




シンビジューム

画像



画像





2011年1月1日
ブログ …  初めましてでした。
今 その時の記事はありません。


2015年3月  私の勝手で削除してしまったんです。
その時は ブログ止めようとも思っていました。


でも そのあと1ヶ月もしないうちに 復活しちゃったんです。
ブログ始めて 間もなくからずっとコメント 気持玉 下さってる方々が
いましたから せっかく知り合いになれたのに……
なんかもったいないと言うか寂しいと言うか。。。。。



と言うわけで 12月で丸6年 今年 『7年目』に突入です。
ごらんのとおり 更新の間が空くようになってきましたが
いなかっぺかあちゃんは 今年も ぼちぼちと
田舎の暮らし書いていきます。    

      




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
ちいさんのブログからこの時期は暴風雪で
歩けない事も多かったと記憶していますが
今年は順調ですね(^^)
厳寒の時期に胡蝶蘭は癒されますね♪
相変わらずちいさんは育てられるのが上手
です(^^)
北海道の厳しい寒さは想像もできません!
ちいさんのブログ何が飛び出すか今年も
楽しみにしていますv(。-_-。)v
クノイチ
2017/01/24 23:41
おはようございます。
ブログをしていると色々な事がありますよね。
私も半年ほどお休みをしてたことも…やっぱりマイペースで綴る事が良いと感じました。
大寒に入ってすっごく寒い!って、でも北の国の人が聞いたら「あっそ!」って言われるくらいの気温なんですけどね、暖冬って言っていたはずなのに思い切り寒いじゃんって突っ込みたくなります。
最後になってしまいましたがブログが7年目に入ったとのことおめでとうございます
ご主人との楽しい会話や掛け合い家庭菜園での収穫状況、楽しみにしてますね。。。

きょんたん
2017/01/25 06:12
同じ年の1月。
私は月末だけど同級生ってことで(^ω^)
私も最初のブロク"は削除しちゃったからウェブリから通知はやってこない。
7年目も宜しくね
ヒロ
2017/01/25 14:23
ちいさん
こんばんは。
この寒い季節、ちいさんのお家は綺麗に咲かせた花たちに彩られて素敵ですね。
私はブログを始めて今年の9月で8年過ぎます。
ちょっと先輩かな。
毎日書こうと頑張っていた頃が懐かしい。
ちいさんのブログでは私の知らないこといっぱい教えてもらっています。
とうちゃんとの会話もとても好きです。
ブログ7年生のちいさん、楽しみにしています。
kimie
2017/01/25 19:24
本当に寒いですね。
北海道に住まいの方は大変。
ちいさんちも、朝はマイナス気温ですか。
寒いから畑には行ってないですが、
そろそろ春の種蒔き準備をしたいと、
雑草が我が物顔で伸びていて困っています。
カメさん
2017/01/26 14:16
ちいさんのブログはおそらく
かなり最初の方からお付き合いしてきた気がします。
もう6年7年…じゃ私のもそれぐらいなのかな。
私の方は家も家族構成も変わってしまってから
PCと向き合う時間が減って
最近はたまーにしか更新・訪問しない
スカスカになってしまいましたが…
今までと変わらぬ交流ができたらいいなと
思ってます。
これからもよろしくお願いしますね♪

暖かい部屋、いいなぁ。
ちいさんご夫妻もお花たちも幸せそう^^
どら
2017/01/27 21:52
クノイチさん
そうですね 風雪の日が多くなると
外にはでたくないですね。
今年は強風が長続きしないのと 積雪が
少ないので 今のところ順調です。
昨日は雨 今日は強風でお休みです。
今どきの欄は品種改良のおかげか
育ってくれて 花のない冬 癒されます。
何が飛び出す… まるでびっくり箱
みたいですね(^^ゞ
ちい
2017/01/28 12:44
きょんたんさん
最初に書き始めた時はネタもあったけど
そのうち 書かなくっちゃの気持ちが
出て来て ちょっと重荷になった時も
あって… 今は気ままに書こうと思えるように
なりました。
暖かい地方の方は寒さが苦手 寒い地方の方は
暑さが苦手 そんな感じでしょうか
北国は家の中では暖かくしてるので 結構
薄着だと思いますね。
冬でもアイスを食べてますから。
ブログ7年目 あっという間って感じです。
マイペースで 田舎の生活書いて行こうと
思います。
ちい
2017/01/28 12:54
さみ〜〜〜〜〜
なんてもんじゃない
痛い!!!痛い!!!
肌が出てるととこに
針が刺さってる感じかな?
10時になったら暖かくなるから
56年生きてるんだべな
そ〜でしたかってにやめちゃって
プンプンですよ
でも直ぐ復活
継続するのは大変ですが
できるだけお互いがんばるべ
−25℃
2017/01/29 17:52
2011年、私も初めてのブログ記事はその年の2月でした。今お付き合いくださっている方の中でちいさんが一番古いんですよ〜(笑) これからもよろしくお願いします!!

きっとそちらは外を歩くと耳とか頬っぺたとかに当たる風が刺すように冷たいのでしょうねぇ。でもランが咲き誇る室内はこちらより暖かいのかなぁ…なんて思いながら読みました。
うずら
2017/01/30 16:24
ヒロさん
そうだね〜。
なんかあの頃がすご〜く懐かしいです。
2人とも最初の頃の記事はないんだよね。
こちらこそよろしくです。
ちい
2017/01/30 19:40
kimieさん
北国の家の中は暖かいですからね〜。
夜はストーブ消すけど 今どきの家は
気密性がいいので 胡蝶蘭でも花が
咲きます。
kimieさんとはウォーキングの記事繋がり
だったと思います。
そうそう 私も最初の頃は張り切って
書いてたけど… 今はそれなりのペースで
みなさんに忘れられそう(笑)
七年目 ぼちぼちですがよろしくです。
ちい
2017/01/30 19:53
カメさん
そちらは畑の準備ですか 早いですね〜。
こっちはまた雪が積もりました。
畑作業は2か月以上先です。
自家栽培の柑橘系の収獲 羨ましいです。
皮も安心して使えるからいいですね。
前に苗を買って植えたキンカンですが
暖房のないハウスではやっぱり駄目ですね。
ちい
2017/01/30 19:58
どらさん
はい そうだと思います。
私がブログ初めてすぐにコメント入れて
くれた方のコメント欄から お邪魔した
記憶があります。
どらさんはこどらちゃんが生まれてママに
なって 6年と口で言えば長いけど
あっという間でした。
こどらちゃんの成長楽しみ(^^ゞ
こちらこそよろしくです。
リフォームで気密性が良くなり 夜はストーブ
消してもランは大丈夫のようです。
ちい
2017/01/30 20:05
帯広の−25℃さん
ハゲが凍りついてヒビ入ってないべな。
ちゃんとシャッポかぶってらが〜。
日中は陽射しがでるべ。
せっかくハゲちゃんと知り合いになれたのに
止めたらもったいないべ (^^ゞ
これからもぼちぼち書くべ。
ちい
2017/01/30 20:11
うずらさん
あら 一番の古株ですか〜(^^ゞ
冷え込んだ日は耳を出しては歩けません。
帽子をスッポリかぶり マスクをして
できるだけ肌を出さないようにしています。
ウォーキング以外は車で出かける事
多いので マスクと帽子はなくても平気ですよ。
リビングの温度は陽射しがあると25℃
超えます。冷えこんでいても23度はあるので
靴下無しで過ごしています。
ストーブのない部屋は寒いですよ。
ちい
2017/01/30 20:17
ブログ7年目おめでとう!
今年も蘭が綺麗に咲いてますね〜
「雪はまぁまぁだよ」って息子も言ってましたわ

2017/01/30 20:34
いつも楽しみにブログ拝見しています、北海道みたいに−30度にはなりませんが、岐阜の田舎でも−10度ぐらいになり朝は、手が痛くて仕事になりませんよ、子供は、今年中学3年生になります、小学校は、野球やってたけど中学ではバレーやってます、昨日は、県大会惜しくも1回戦で負けました、今年こそブログ更新したいのですが、いろいろあってなかなかできません
岐阜の田舎者
2017/01/30 21:24
ゆ さま
こんな寒い地域でも 咲いてくれ
癒されてます。
息子さんのとこはここより雪が多い地域
でも 今年は少ないようです。
青森県全体も 今のところ少なめですね。
ちい
2017/01/31 12:23
岐阜の田舎者さん
海岸沿いより内陸方面が冷え込みが
厳しいですね。
ここは風は強いため体感温度が低いです。
息子さん 来年は受験ですね〜。
ブログの更新 時間のある時でも
岐阜の様子アップしてください。
ちい
2017/01/31 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月は…… あっそうだった! ちい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる