ちい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ここ一週間のあれこれ

<<   作成日時 : 2017/03/13 09:37   >>

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 16

三月はやっぱり陽射しが気持ちいいね〜。
今朝も青空全開 目覚めも早くなりました。




昨日の夕方…… 
6時過ぎてもまだ明るい。


「おっかーっ 月見たかーっ」
「ううんにゃ 見てない…」
「いい月だど〜 見てみろ〜」

♪〜月がとっても青いから〜遠回りしてか〜えろ〜♪

な〜んて鼻歌が聞こえてきた。

遠回りなんてしてねえじゃん!

小声で突っ込み入れるかあちゃんでした 


夕食支度の手を止め見てみると う〜ん確かにきれい。

画像



♪〜なのは〜なばたけ〜に い〜り〜日うすれ〜♪

かあちゃんはこっちだな〜。

てか 菜の花はまだ咲いてないけどね。。。


先週はちょっと遠出 と言っても家から2時間ですが
毎年楽しみにしている蘭まつり 見に行ってきました。

画像



画像




    この色好き〜


画像



  この花は小さいです
  私の親指の爪と比べるとわかりますね (^^ゞ

画像


展示会場を後に 即売会のハウスへ移動
う〜ん 今回はこれと言って気に入った欄がなく がっかりでした。



さ〜と 今日はこれからお出かけです。
とうちゃんは弁当持って仕事。

11時に歯医者さん予約
少し遅れて定期健診です。
それが終わったら 温泉センターで汗を流して来ます。

天気がいいのでウォーキングもしたいけど
今日は休み 今週は天気がいいようなので
明日から またがんばりま〜す。



前記事 返コメが遅れています
ご訪問も遅れがち ごめんなさ〜い   






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な蘭がいっぱいですね。
素敵な香りが画面から漂ってきそう。
今日は温泉でゆったりお過ごしですか。
気分転換も出来て最高ですね。
カメさん
2017/03/13 10:34
こんにちは!
ほんとうに美しい月ですね🌖
>♪〜なのは〜なばたけ〜に…私もこちら
かな(^^) 
こちらのナノハナあちこちで咲いています♪
恒例の蘭まつり…どの花も豪華でため息が
出ます(^^♪
花を見て温泉入って穏やかな日々が続いて
いますね(*^-^*)
クノイチ
2017/03/13 12:39
こんにちは。
本当に夜が明けるのが早くなりましたよね、カーテン開けるのも早くなってお天気が良いと余計にそれを感じます。
蘭まつり‥良いなぁ〜観ていると欲しくなってしまいます。
今週は少しは暖かく過ごせるかなぁ〜17日はもうお彼岸入りだものね。。。

きょんたん
2017/03/13 17:23
こんばんは〜♪

最近日が伸びましたね。
もう3月も半ばなので すこし暖かいですよ。
間もなく待望の春がやってきますね。
となると 畑仕事も大変かな。
蘭まつり 綺麗な花ですね。。。
バンビ2
2017/03/13 18:10
ちいさん
こんばんは。
かなり日が伸びてきましたね。
じっと眺めたいたいような本当に綺麗なお月様。
蘭まつり、花好きさんには楽しみな催しですね。
まだまだ温泉いいですね。
kimie
2017/03/13 20:01
蘭は華やかできれいですね。
こんな小さな蘭もあるのですね。
月がきれいと教えてくれるなんて素敵なご主人ですね。
ここのところお月様を見たことがなかったけれど、明日は見てみよう〜と思いましたよ。
すずりん♪
2017/03/13 22:34
日が短い頃はコギと散歩をしながら月を眺めましたが、今は日が長くなって夕焼けを眺めながら帰宅してます。
一つ一つが豪華な蘭がこれだけ集まるとすごく華やかなんでしょうねぇ。多少派手な格好をして見に行っても目立たなそう(笑)
うずら
2017/03/14 18:30
こんばんは〜((〃⌒∇⌒〃))
月も、お花も、とっても綺麗に撮れてます。パチパチ〜(^^♪
2,3日前恵山方面の山の上で、大間が確認できました。ちいさんお元気かなって思ったりしてました。

返信入りませんよ。
ヨッシ〜
2017/03/14 19:52
まるで夫婦漫才をしているみたい♪
息のあったかけ合いを 楽しませてもらいました。
ケセラセラ子
2017/03/15 14:03
カメさん
大きい街の蘭祭りほどではないですが
毎年楽しみにしています。
週2回のペースでの温泉のおかげか
あまり寒いとも感じなく 風邪もひかずに
冬を越せそうです。



クノイチさん
声を掛けられなければ 見ることもなかった
かもですね。
たまに月を見るのもいいものです。
外での花を見れるのはもう少し先です。
蘭祭りはその前の楽しみですね。
平凡 穏やかな日 いいですね。



きょんたんさん
朝 外の明るさで目が覚めるようになりました。
天気がいいと布団の中にいるのがもったいない
気がして 少しだけ早起きになりました。
確かに見てると一鉢ほしくなりますね。
値段は高いけど 咲いてる期間が長いので
結構 楽しめますよ。
今週末は気温が上がりそうですね。



バンビ2さん
そうですね 天気がいいと夕方も明るくて
夕飯の時間が遅くなりつつあります。
土が乾けば 秋からそのままにしてある
野菜の残骸 片づけたり草取りしたり
そろそろ動き出したくなりますね。
蘭は切り花にしても長く持つので
いいですよ。
ちい
2017/03/16 22:23
kimieさん
たまにお月様見るのもいいですね。
日暮れも遅くなり 夕飯の支度の時間も
少し遅くなりました。
畑作業が始まれば もう少し遅くなります。
寒くてもこんな花を見ると癒されます。
温泉 暖かくなったら週1回になりそう。
でも なるべく行くようにはしたいです。
ちい
2017/03/16 22:30
すずりん♪さん
たまに夜空を見上げるのもいいかもですね。
流れ星でも見れたらラッキー。
画像にはなかったけど 変わった欄も
たくさんありましたよ。



うずらさん
夕焼けもいいですね〜。
この頃きれいな夕焼け撮ってないです。
一鉢一鉢の蘭もいいですが こんなに
ディスプレされてると 圧巻ですね。
ちなみに私は黒のコートで行きました(^^ゞ



ヨッシ〜さん
お気遣いいただきありがとうございます。
今日も天気が良くて こちらからも
函館山が見えてますよ〜。



ケセラセラ子さん
会話の中に必ずと言っていいほど
どちらともなく 突っ込みが入ります。
突っ込まれた方は笑ってます。
ちい
2017/03/17 13:02
欄がこれだけ集まれば圧巻ですね!!
楽しそうです♪
だんだん日が長くなってきましたね。
気が付けばもう春分なんですね!
菜の花、
このへんはどこ咲いてるかわかりませんが
元旦すぎてすぐ鹿児島に行ったときは
満開でしたよ(驚)
どら
2017/03/17 21:12
↑「蘭」でしたね(^o^ゞ
どら
2017/03/17 21:15
どらさん
田舎の小さな街のラン祭りです。東京ドームでのラン祭りすごいだろうなあ。菜の花そんな時期に満開!北国からみたら秋から一気に春って感じですね〜。こどらちゃん やんちゃ盛りでしょう (^^ゞ
ちい
2017/03/18 07:41
うちの近くに、東京ドームのらん展常連の有名なラン農家さんあります。前職のガーデニング時代に見学させてもらったことがありますが、栽培現場はこんなに華やかじゃなかったです^ ^
菜の花畑に入り日うすれ…の歌、懐かしい。
これからいい季節ですね。
みや
2017/03/20 04:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここ一週間のあれこれ ちい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる