ちい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんかな〜(T_T)

<<   作成日時 : 2017/04/21 09:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 18

4月になって 畑仕事 ウォーキング さあ始動 
と思ったけど 季節の変わり目と言えばそうなのかもしれないけど
天気が安定せず とにかく風の強い日が多い。

かあちゃんはこの強い風が大っ嫌い! 

ゴーゴー びゅうびゅう  ピュウピュウ この音を聞くと
ストレスがどんどん増える。

その他でストレス感じる事って少ないからね。


17日夜から18日朝にかけて吹いた強風
朝起きたら かあちゃん菜園がこのありさま 

動物よけに畑を囲んであるネットが倒れてた

画像



雨も降ったので土が柔らかくなり 土に打ち込んである杭が
緩んだり根元から折れたりしていた。

被害はかあちゃん菜園だけでなく とうちゃん農園でもあって
「仕事が増えた」 と ぼやく とうちゃん。

ビニールハウスのビニールがぶっ飛んでしまったそうな。。。
ビニールは冬の張りっぱなしなので 4年もたつし
そろそろ張替の頃と 張り替え用は準備してあります。
後片付けが済んだらしく 張り替えの応援要請があり
ごごから とうちゃん農園に出勤です。

植え替えたばかりの果樹の木も 倒れてあったとかで
やっと今日 張り替えです。
風も穏やかなようだしね。

かあちゃんも ブログアップが済んだら
かあちゃん菜園に出勤です。
まだ 何の種も蒔いてないし みんなこれからです。

ウォーキングもしばらく出てないけど 畑が優先
汗かいて動いたら 少しはカロリー消費できるよね。

天気が悪くてはかどったのは ちくちく仕事だけ。

桜が終わったとこもありますが この辺の桜はこれからです。
やっと 我が家のしだれ梅が咲きました。

画像



先週末 (14日 15日) 一足早くお花見に出かけました。
その様子は後日ってことで。。。


さあ 外仕事 がんばんべーっ


コメント欄 開けました。
しばらく忙しくなり返コメ ご訪問が遅れるとは思いますが
ご勘弁くださいませ  m(__)m










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
強風は私も大嫌いですね。
屋根が飛ばされるのでは・と、ヒヤヒヤします。
ちいさんの菜園も災害が発生ですか。
余計な仕事が出来てガッカリですね。
今頃梅の花が咲くなんて、驚きました。
私の所ではもう樹に小粒の梅が生ってますよ。
カメさん
2017/04/21 12:50
こんにちは〜♪

最近 北国の方は 荒れ模様でしたね。
畑の被害も出たようで 修復が大変ですね。
チクチクが お忙しいようで、
荒れ模様のときは 籠ってチクチクですね。
こちらの方は 一日だけ夜に荒れたくらいです。
さて 畑仕事にも 精を出してくださいね。。。
バンビ2
2017/04/21 15:35
こんにちは!
春先はこちらも天候不順ですがそんなに
荒れないです(^_^;)
そちらは例の強風が吹き荒れたのですね!
強風のお蔭でまた仕事が増えましたね
お疲れ様です(ー。ー)
ご夫婦それぞれの農園が修復できたら
そちらも春本番ですね(^^♪
クノイチ
2017/04/21 17:14
こんにちは。
近ごろやたらに強風の日が多いと思いませんか?。
雨と強風で畑も大変な状態になってしまったのですね、仕事がひとつ増えた〜ご主人ともども風が落ち着いての修復作業お疲れ様です。
梅が咲いてやっと春が来た〜って感じかな、こちらではハナミズキが綺麗に咲いてますよ。。。



きょんたん
2017/04/21 17:37
ちいさん
こんばんは。
春先は強風がよく吹きますね。
強風でお仕事増えましたね。
チクチク仕事ははかどりましたか。
お花見、何処へ行ったのでしょう。
楽しみにしています。
kimie
2017/04/21 19:30
こんばんは
春の嵐で大変でしたね
わたしも台風の時の被害を思い出すから、強風は嫌いです!
こちらでは 夏野菜の苗を植えたり種まきしたりしています
わたしもきゅうり、トマト以外の野菜苗をかってきました
ちいさんも外仕事で忙しくなりますね
針仕事もはかどって良かったですね。またお披露目待ってます!!
uribou
2017/04/21 19:39
そちらはこれから春本番と言う感じですね。こちらは暑かったりで、春はもう終わってしまった感じかな・・・23日が引越しで、しばらく訪問できません。毎日、へとへとです。
ミイちゃん
2017/04/22 00:08
カメさん
周りが畑 牧草地でどちらの方向から吹いても
風があたります。
リフォームで2階を解体してからは風当たりも
少しは良くなりましたが あの音が嫌いです。
ビニールハウスは済んだけど ネット張りが
まだです。まだ土が柔らかいので種蒔きも
していません なんか焦りますね〜。
ちい
2017/04/22 09:19
バンビ2さん
今年から田んぼがない分のんびりペースで
取り掛かれると思ってましたが 余計な
仕事が増えて疲れます。
チクチクに集中できるのはいいんですが
座りっぱなしなので 身体が固まってしまいます。
寒気のせいで朝から雨が降ったり止んだり
畑の土も乾かず 焦りますね〜。
ちい
2017/04/22 09:22
クノイチさん
ここは山から吹き下ろすやませ(東風)
海方からの西風 どちらから吹いても
さえぎるものがないので 風あたりは強いです。
強風だけでなく夜雨が降ったりで 土が柔らかく
ジャガイモ植えもまだです。
今日は風も穏やかそうだし日差しもあって
外仕事 汗だくになりそうです。
忙しいとうちゃん タイヤ交換も遠慮して
言えずにいます。いろいろ催促すると
ハゲ頭から湯気と角が出て来そうだからね〜(笑)
ちい
2017/04/23 09:29
きょんたんさん
季節の変わり目 3月に強い風が多いと思ったら
今年は4月が天候不順 もっとポカポカ陽気
だったような気がしますが。。。
青森市は桜が満開で弘前市はこれからだそうです。
同じ県でも全然違いますよ。
梅と桜が同じころに咲く北国です。
ちい
2017/04/23 09:32
kimieさん
4月にこんなに強風が吹いたっけ? って
言うくらい 天候不順です。
でも 青森市では桜が満開だそうです。
この辺はまだ あの桜ロード 今年は
どうなんかな〜 と楽しみにしています。
お花見ですか… 東北道を南下して来ました。
ちい
2017/04/23 09:35
この4月に真夏日が4日も続いたりと、こちらも変な天候です。
強風の被害は大変でしたね。うちの方も先々週、先週と強風が吹き荒れ倒れたバラの鉢が2回割れてしまいました。例年通りという天気が予測もつきやすくて良いのにねぇ。。。
うずら
2017/04/24 00:23
頑張ってけろ〜
自然相手では、誰に文句を言ったらいいのやら ですよね。
こちらはすっかり葉桜になりました。日本って広いね〜
お花見のブログ更新、楽しみにしています♪
ケセラセラ子
2017/04/24 17:42
uribouさん
おはようございます。
私が育ったところは 台風以外こんな強風が
多いとこではなかったので 嫁に来て
強風の日は不安でしたね 住めば都とは
言いますが 41年住んで自然がいっぱいで
いいとことは思っても未だに都とは
言えないです。
夏野菜の苗はGW過ぎてから植えます。
今日で3日間 やっと穏やかな天気になり
畑仕事で汗を流しています。
ちい
2017/04/25 08:29
ミイちゃん
お引越し お疲れ様〜。
落ち着くまでしばらくかかると思いますが
体調だけは気をつけて下さいね。
引っ越し前に手紙書こうと思っていたんですが
書きそびれてしまいました m(__)m
落ち着いたら新住所 知らせて下さい。
ちい
2017/04/25 08:31
うずらさん
すっかりご無沙汰しちゃってすみません。
やっと春らしい日が今日で3日目
外仕事がはかどっています。
強風が吹くと被害が出ないか 気になります。
とうちゃん農園はビニールだけでなく
植え替えした果樹の木が根から倒れてしまい
大変なようでした。
鉢植えの鉢は家の中に避難してたので
大丈夫でした。
4月も下旬 そろそろお天気も落ち着いて
くれるかな〜? そうであってほしいです。
ちい
2017/04/25 08:37
ケセラセラ子さん
頑張ってらどーっ! (^^ゞ
今日も青空全開 これで3日続きの穏やかな
いい天気です。おかげで外仕事はかどってます。
あれもこれもとやることが多くて いつに
なったら終わりになるのか。。。
今晩から雨マーク 明日は少しゆっくり
出来るかな〜?
昨日 久しぶりにウォーキングしたら
桜が咲いてました…が 花が寂しくて
盛盛と言う感じではなかったです。
ちい
2017/04/25 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんかな〜(T_T) ちい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる