ちい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とうちゃん農園のようす

<<   作成日時 : 2017/04/25 09:18   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 14

 
  返コメどうにかできてますが
ご訪問が追いつていません。
それでも寄っていただいたうえ 足跡を残していただき
ありがとうございます ただただ感謝です  m(__)m


この前 応援要請にこたえて ビニールハウスの張り替えに行ったので
とうちゃん農園のようす 載せたいと思います。

張り替えたビニールハウス
長さは5間 幅は2間くらいかな。

画像



後日 入り口部分と後ろの張り替えはとうちゃん一人でできました。
やっと一息ついたようです。

かあちゃん菜園のネットはまだそのまま
催促すると あぶない雰囲気になりそうなので
じっと我慢のかあちゃんです。


果樹の木が花を咲かせていました。

画像



画像



画像



3枚の写真ですが それぞれ違う実が付きますよ〜。

2枚目 3枚目はそんなにびっくりすることもなく 
そうなのね〜 と思うと思います   が
1枚目 なんだと思います?


なんと アーモンドの花です。
はじめ見た時 かあちゃんはびっくりでした。
こんな花なんだ〜!


ちなみに 2枚目は小桃 三枚目はあんずです。
みんな同じ花に見えるのは かあちゃんだけでしょうか  


ハスカップも花が咲いてました。
この列全部ハスカップです。 10本あります。

画像


そして 花

画像



ハスカップは一斉に実が熟すので たくさん実が生ったら
収獲が大変だ〜。

この右隣に ブルーベリーの木を植えています。
まだ芽が出たばかり これも10本くらいあります。

ここは去年まで田んぼだったとこです。

さてさて 収穫できるくらい実が付くか 
楽しみに待ちましょう     



さあ 今日もいい天気  
外仕事 がんばんべーっ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
立派なビニールハウスですね。
ビニールの張替をお二人でなさったのですか。
職人もビックリする出来栄えでナイスです。
沢山の果実の樹を植えてあるんですね。
広い自分ちの土地があるので羨ましいね。
カメさん
2017/04/25 13:00
こんにちは!
やっぱり強風雨の置き土産(いらんのにね)
仕事が増えましたね(^_^;)
ビニールハウスの張替、美しく立派に
なりましたね!
器用なご主人で頼もしいです!!
ちいさんの菜園はもう少し待ってて
下さいね(笑)
3枚の花一緒に見えますが…
アーモンドの花以前にもアップされてたと
思いますがすっかり忘れていましたm(_ _)m
穏やかな天気が続くなら
外仕事 がんばってね(^_^;)
クノイチ
2017/04/25 16:14
こんばんは〜♪

>かあちゃん菜園のネットはまだそのまま
やっぱり とうちゃん農園が先なんですね。
まあ そのうち手伝ってくれますよ。
3枚の花の写真 同じに見えますよ。
これからは 菜園も 忙しくなりそうですね。。。
バンビ2
2017/04/25 19:23
ちいさん
こんばんは。
器用なとうちゃん、いろいろなお仕事できますね。
私も、3枚の花の写真、同じに見えます。
実のなる花はそれなりに楽しみでしょうね。
これから外仕事が忙しくなりますね。
kimie
2017/04/25 19:49
おはようございます。
ビニールハウス、修復できたのですね
かなりの重労働でしょうからちいさんのネット張りのおねだりはぐっと我慢なんですね。
3種類の花、花だけ観ているとどれも同じ?って思ってしまいます、実が生るのが楽しみですね。。。


きょんたん
2017/04/26 06:11
こんにちは。
ビニールハウス、大変でしたね。でも相手が自然では文句も言えませんね。アーモンドの花、私も見たことあります。桜よりこころもち大きな花ですよね。でも実がどンな風に?なるのか?は分からないんです。またUPお願いします(笑)
これから暖かくなると、畑仕事も忙しくなりますね。我が家も5月になったら夏野菜の苗を植えます。
ベル子
2017/04/26 11:17
カメさん
風があると大変ですが 屋根の分部被せてしまえば
後は専用のピン?器具で押さえていくので
そんなに時間はかかりません。
台風とか強風が吹く予報がでると 飛ばされないか
朝までハラハラ気になりますね。
土地を手に入れてからだんだん果樹が増えて
今では何種類あるか かあちゃんはわかりません。
画像以外の畑に替えた田んぼでは豆類を
植える予定です。
ちい
2017/04/27 08:56
クノイチさん
この辺は風が一番気になりますね。
露地栽培では せっかく植えた苗が風に
あおられて枯れたりです。
アーモンドの花 はい 前にもアップしました。
今日は昨日の雨が上がって青空が見えてますが
風がやや強いです。
ちい
2017/04/27 08:59
バンビ2さん
ハウスに中には芽が出た野菜もあったので
そちらが優先しました。
かあちゃん菜園は ネットがじゃまにならないとこの
種蒔きしています。
そのうちに直してくれるでしょう。
ちい
2017/04/27 09:02
kimieさん
自分で手掛けれなかったら たぶん何も
しないでしょうね。
退屈することなく暮らしていますよ。
私としては家にいて顔つき合わせて暮らすより
いいかと思っています!(^^)!
実の生る木は楽しみがありますね。
虫にや野鳥にやられず 収穫できると
いいんですが。。。
ちい
2017/04/27 09:06
きょんたんさん
風がない日を選ばないと大変なことになります。
ビニール張りが終わってからもとうちゃんは
フル稼働 田んぼ作りがない分 余裕が
出来ると思ってたので とんだ誤算です。
ネット張りは 静かに待ちます。
でしょう !(^^)! みんな同じ花に見えますよね。
実が生るって楽しみ アーモンド今年はどうかな〜。
ちい
2017/04/27 13:16
ベル子さん
コメントありがとございます。
そうですよね〜 自然の力には逆らえません。
桜の花より少し大きめ そうです。
最初見た時 この花がアーモンド???
実が付いたらアップしますね。
実が付いても落ちたりして まだ私の口には
入っていないんですよ 今年こそは と
思っています。
かあちゃん菜園 やっとジャガイモと葉物野菜の
種蒔きました。まだ気温が低いのでビニールで
トンネルにしています。
苗ものはこちらも5月に入ってからですね。
ちい
2017/04/27 13:22
初めまして
ビニールハウスの張り替えもお二人でされるのですね。
業者さんにお願いするものと思っていました。
すごいですね。
3本の木のお花は似ているのに別々の実がなるのですね。
1枚目の写真の木はアーモンドと伺ってビックリです。
3種類の実 楽しみにさせていただいています。
シナモン
2017/04/27 20:36
シナモンさん
いつも気持玉ありがとうございます。
今回はコメント入れていただき重ね重ね
ありがとうございました m(__)m
ハウス 最初骨組み建てる時は 注文先の
農協さんにやってもらいましたが
今は2人でやってます。
アーモンドの花 ねっ びっくりでしょう
私も知った時 えって思いましたもん。
実が付いても落ちたりして まだ私の口には
入っていません 今年こそはと思っています。
ちい
2017/04/28 14:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
とうちゃん農園のようす ちい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる