ちい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見ツアー

<<   作成日時 : 2017/05/02 22:31   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

アップが後回しになってしまったお花見ツアー

パッチワーク仲間の N さんから声がかかり 6人で申し込み
計11人で 福島宮城へお花見ツアーに出かけたのは
4月14日と15日。

朝6時バスは「集合場所を出発 
毎度 バスで走り慣れた東北道を南下します。

画像


パッチワーク仲間は朝からテンションが〜い
畑の話 山菜の話 パッチワークの話
バスの後部座席は賑やかです。

私たち以外の5人さんは2人連れさん2組と お一人様
前の方の座席だったので 後ろは朝から
ずいぶん賑やか(うるさい) と 思ったかもね。

途中のサービスエリアでランチタイム  

1日目は福島まで南下し 福島市にある「花見山公園」へ
2時間半のたっぷり時間での散策です。

観光バスは奥の駐車場までは入れますが
マイカーは途中の駐車場からシャトルバスに乗り換えです。
観光バスもたくさんいました。

バスから降りて散策開始
花見山公園入口まで行く途中もたくさんの花が咲いていました。

画像


天気もいいしなんたって南へ来てるわけだから暑い暑い。
ゆっくり歩いていても汗が出ます。

日頃のウォーキングのおかげか 後ろを見たら仲間のみんなと
はぐれちゃって 誰も見えません。
携帯もあるし 時間までバスに戻ればいいや と
マイペースで歩きました。

花見山入口に到着
ここから少し登りなります。 

画像


ここからは途中で撮った画像を連続で。。。

画像


画像


画像



黄色のハートが目に入りました。

画像


まだ登ります。

画像



桜の花のトンネルです。

画像


ボケ

画像



思ったより時間がかからずてっぺんまで行って戻って来ました。
少し早かったけど トイレをすませてバスへ戻ったら
 「無理をすると明日が大変だから途中で戻ってきた」
と言って 仲間の H さんがいました。
その時 N さんから電話 「先に戻って来ちゃったよ〜」 
はぐれちゃったから どこにいるかの確認でした。


黄色は菜の花 レンギョ サンシュユ 赤はボケ
桜もいろいろ種類があり ジュウガツザクラ オカメザクラ ヒガンザクラ
トウカイザクラ アンギョウザクラ など満開 

ソメイヨシノはこの時は咲き初めでした。


花見山周辺は 花木生産農家さんの集落だそうです。



2日目につづく。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが日頃歩いてるだけありますね〜。
でも、はぐれてもみなさんマイペースなところに、かえって仲の良さを感じます。
桜、大好きです。
みや
2017/05/05 14:29
みやさん
お仲間さん 私が一番若いのでした〜。
膝が悪い方が多いので それぞれのペースで
歩いたようですね。
ソメイヨシノだけにかかわらず 桜は
いいですよね。
ちい
2017/05/06 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見ツアー ちい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる