ちい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見ツアー 2日目

<<   作成日時 : 2017/05/02 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 10

宿泊したホテルは 遠刈田温泉 宮城蔵王ロイヤルホテル。

ツアーであちこち歩きましたが このホテルの部屋一番良かったかも。
和洋室で 5人くらいの部屋 3人で使ったけど
5人でも広々したと思います。

さてさてホテルを8時半出発 
向かった先は 宮城県白石市 「白石城」

今回の添乗員さん 歴史好き!
伊達政宗 片倉小十郎 しゃべるしゃべる 止まりません 

うわの空で 聞いてるうちに白石城駐車場到着
 
画像


門をくぐって敷地内へ入ります。

画像


桜が満開 
画像


画像


画像



天守閣にも上がり 散策を終えてバスに戻ろうとぶらぶら歩いていたら
小型カメラ持って近づいてきた人に
「すみません N○Kですがインタビューさせてください」
かあちゃん !?!?!  えっえ〜っ
「今日はどちらからですか?」
「えっ 青森からです」
「白石の桜 いかがですか?」
「お城に桜は似合いますね」 

いなかっぺかあちゃん びっくらぽん でした。
お仲間 もう一人インタビュー受けてました。 

バスに戻ったら 他の仲間さんに「何聞かれたの」 

それを聞いてた添乗員さん 「テレビに映るかも〜」

またまた後部座席は賑やかです。

そしてバスは次の目的地へ
「国営みちのくの杜公園」
木々の新緑はまだでしたが 花壇の花がきれいでした。

画像


画像


画像


画像



画像



散策が終わる頃 ぽつりぽつりと雨が落ちて来ました。
2日目は雲行きが怪しかったけど 雨に降られずよかった。

あとは東北道北上して戻るだけ。
サービスエリアで留守番のとうちゃんにお土産を買い
おばさん6人の賑やかなお花見ツアーは終了したのでした。



おまけ
あのN○Kのインタビューですが 
帰宅した次の日の日曜日 お昼の東北版のニュースで流れたようです。
あいにく かあちゃんは北海道放送を見ていたので知らなかった。

ニュースが終わって電話が鳴り 出たら添乗員さんでした。
「○○さん 今 テレビ出てたよ 映ったよ〜」

もう一人の方は 残念ながら映らなかったそうです。

そのニュース見ていたのがもう一人
義三兄の奥さん その日午後からお土産もって遊びに行ったら
「○○ちゃん さっきテレビ出てたよ〜!」

これこれしかじか と 成りゆきを話ました。


畑から戻ったとうちゃんにその事 話したら
「……  見たかったな〜……」 

「ほれ 見ろ」 と 顔を突き出したかあちゃんでした  おしまい 





 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な花見ツアーでしたね。おまけにテレビに初出演までしてすごーい!!!父ちゃんは見れずに残念でした。これが新聞なら、新聞社に電話したら写真もらえるのにねー、残念!!!私も見たかった!!
ミイちゃん
2017/05/02 23:49
気の合う仲間とのバスツアーナイスでしたね。
あれまぁ・テレビのインタビューを受けたのですか。
録画して記念にすると良かったのに残念だね。
カメさん
2017/05/03 13:33
まさしくお花見ツアー、お花がきれい!
おしゃべりにも華やかな花が咲いてたことでしょう。
東北はもっと遅いと思っていましたが、4月中旬には桜も咲いているのですね。
白石城には行ったことがありますよ。
いつ放送されるのか教えて下されば録画でき、ちいさんもご主人も見られたのに。。。
すずりん♪
2017/05/03 16:45
ちいさん
こんばんは。
お仲間と一緒のお花見ツアーお喋りに華が咲きますね。
私もお喋りに夢中になるとつい声が大きくなり反省です。
テレビに映ったのですね。とうちゃんもちいさんは見られなかったのですね。残念でした。
kimie
2017/05/03 20:16
こんばんは!
もう多くのツアーに行かれて今回のお部屋が
一番と思われたのは良いホテルだったのです
ね(^^♪今回はあのベテラン社長さんとは
違ったのですね!
サクラが満開🌸一番良い時に行かれて
良かったです(^^)
そしてテレビのインタビューまで受けられて
私も見たかったです(笑)
また一つ思い出の旅になりましたね(^^♪
クノイチ
2017/05/03 21:26
テレビ出演!私も見たかったです。
テレビって、結構ボツになることが多いんですけど、ちいさんのシーンが採用されたってことは、いいコメント&いい写りだったんでしょう。
私は仕事で時々撮影の立会いしますが、折角撮っても使わない使わないor使えないこと、結構ありますよ〜。使わなくて恨まれることもしばしばです(-.-;)
みや
2017/05/05 14:34
気の合う仲間とお花見ツァー、天気も良かったみたいだしホテルが良いとまたテンション上がりますよね(^^♪
花はやはり満開の桜が印象に残りました。日本の春は桜ですよねぇ。
ちいさんのテレビ出演、私も見たかったなぁ。でも一番見たかったのは旦那様かも(#^^#)
うずら
2017/05/05 15:47
ミイちゃん
同じN○Kだけど ここは北海道版も
受信できるので 見る割合はそっちの方が
多いですね。その日のうちに放送になると
思っていたし まして映るとは思ってもいな
かったので 電話もらってびっくりでした。


カメさん
はい 女子旅(おばさん)楽しかったですよ〜。
まさか映るとは思ってもいなかったし
次の日だったので 気にもとめていません
でした。


すずりん♪さん
はい バスの中では話に華が咲きました。
楽しかったですよ〜。
何人かの人にインタビューしてたので
まさか映るなんて思いもしませんでした。
私自身は見なくてよかったですよ(^^ゞ


kimieさん
はい バスの後部座席は話に華が咲き
声が大きい方ばかりなので 後の5人さんは
あきれたかもしれませんね(^^ゞ
映ったのが次に日だったので 忘れかけて
いましたよ〜。
ちい
2017/05/06 20:27
クノイチさん
PCで検索すれば お値段出て来ますからね。
値段の割には部屋はよかったですね。
食事はバイキングで それなりに。。。
下北はまだ咲いていない時期だったので
一足早く 満喫しました。
インタビューなんて まさかのまさかで
びっくり ましてテレビに映るなんて
思いもしませんでした。


みやさん
私もまさか映るとは思っていませんでした。
写りは… ともかく 後でとうちゃんと話し
たんですが もしかしたらコメントがと…
「お城に桜は似合いますね」 と言ったことが
よかった?のではないかと。。。


うずらさん
2日目 散策が終わる頃雨がぽつりぽつりで
降られずにすみました。
記事には書きませんでしたが ホテルのお風呂
もちろん温泉ですが 置いてあるシャンプーが
蓼は見たことない種類があって びっくりでした。
お仲間さんは馬油のシャンプーが髪がツルツルで
気に入ったようでした。
私はシャンプーによっては 洗ったあと痒く
なったりするので自前のシャンプーです。
日本の春 やっぱり桜ですよね〜。
テレビに映ってもいつもと変わりないとは
思うんですけどね〜(^^ゞ
ちい
2017/05/06 20:43
お花見ツアー 見どころ満載で素敵〜
うんうん、お城に桜はよく似合います。
インタビューされるなんてすご〜い(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
テレビに映っちゃったんて カッコいい(^^♪
録画、しておかなかったんですか?
うちでは、絶対に永久保存版ですよ。
ケセラセラ子
2017/05/07 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見ツアー 2日目 ちい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる