アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ちい日記
ブログ紹介
本州の北の端っこで 土いじりを楽しむ
田舎っぺかあちゃんです。

野菜づくりをしながら 趣味のパッチワーク
時間を見つけては温泉 ウォーキングと
1日が24時間では足りな〜い と感じながらの
田舎の暮らしを書いてます。

ブログネタの協力者 とうちゃん農園の写真も
アップしたりしてます。







zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
菜園ネタばかりですが。。。
菜園ネタばかりですが。。。 東北北部も梅雨入りしました。 海の向こうが梅雨がない北海道。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/06/24 14:01
やつは見てた。。。
やつは見てた。。。 前記事の返コメ まだ済んでませ〜ん m(__)m ご訪問もご無沙汰してるのに たくさんのコメント 気持玉 ありがとうございます m(__)m m(__)m ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/06/19 13:54
からぽねやみ?! 梅雨病?!
からぽねやみ?! 梅雨病?! 向かいの牧草地を藪の方へ行く 「ニホンカモシカ」 「お〜い」と呼んだら  「なんか用?」 と振り返った (笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/06/13 09:21
青ぞら! 出てこいやっ!
青ぞら! 出てこいやっ! 今やっと久しぶりに青空が広がってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 23

2017/06/05 09:40
かあちゃん菜園 順調です。
かあちゃん菜園 順調です。 ここ数日は風も穏やかになり  畑仕事してると汗だくです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/05/23 21:44
何年ぶりかな〜?
何年ぶりかな〜? 日曜日 前からとうちゃんが言ってたわらび採りに 行って来ました。 風薫る五月 木漏れ日が気持ちいいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 21:08
かあちゃん菜園 その後の後
かあちゃん菜園 その後の後 強風が治まったと思えば寒くなったり雨になったり 雨は畑にはお湿りになるのでいいけど 寒くなるのはイヤだね〜。 五月晴れなんて日は 5月に入ってから何日もなく キュウリやピーマン シシトウの苗を植えたわいいけど 寒さ対策もしてやらねば 風邪をひいてしまうべさ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/05/16 21:54
かあちゃん菜園 その後
かあちゃん菜園 その後  とうちゃん農園からの収獲 紅白のミニ大根 薄味の浅漬けにし  サラダ感覚でポリポリ食べてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/05/09 22:04
美味しいものいろいろ
美味しいものいろいろ GWも今日で終わり 毎日が休みのかあちゃん そんなの関係ない の暮らしです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/05/07 09:17
お花見ツアー 2日目
お花見ツアー 2日目 宿泊したホテルは 遠刈田温泉 宮城蔵王ロイヤルホテル。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/02 23:23
お花見ツアー
お花見ツアー アップが後回しになってしまったお花見ツアー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/02 22:31
今年のお初物
今年のお初物 今 この辺ではウニ漁が盛んですが 網を仕掛けて「ヤリイカ」漁も同時に行っています。 知り合いの漁師さんに頼んでいた「「ヤリイカ」 安く分けてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/04/27 13:43
とうちゃん農園のようす
とうちゃん農園のようす     返コメどうにかできてますが ご訪問が追いつていません。 それでも寄っていただいたうえ 足跡を残していただき ありがとうございます ただただ感謝です  m(__)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/04/25 09:18
なんかな〜(T_T)
なんかな〜(T_T) 4月になって 畑仕事 ウォーキング さあ始動  と思ったけど 季節の変わり目と言えばそうなのかもしれないけど 天気が安定せず とにかく風の強い日が多い。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/04/21 09:37
やっぱり 油断できないね
やっぱり 油断できないね 今朝起きたら こんなんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 15:43
誕生日の共同作業
誕生日の共同作業 シイタケの菌入れをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 22:53
村の小さな鍛冶屋さん これっこれよ〜(^.^)
村の小さな鍛冶屋さん これっこれよ〜(^.^) 昨日の朝 食後のお茶タイムしてたら近所の方が来て 「カマ いらねぇか〜」 「んん? カマって草取り用?」 「ああ 刃が出来て 今 え (持ち手) を作ってら〜」 「ほしいほしい 前に話した時 今 もう作ってないって言われた」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/05 12:53
4月だ〜
4月だ〜    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/04/02 09:20
ここ一週間のあれこれ
ここ一週間のあれこれ 三月はやっぱり陽射しが気持ちいいね〜。 今朝も青空全開 目覚めも早くなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/03/13 09:37
3月の雪は……
3月の雪は…… 3月に入って 雪も融けて春近しを感じていましたが 数日前に積もった雪でまた真っ白け。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 11

2017/03/07 20:20

続きを見る

トップへ

月別リンク

ちい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる