ちい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日の共同作業

<<   作成日時 : 2017/04/07 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 0

シイタケの菌入れをしました。

画像



とうちゃんがドリルで穴を開けた木に かあちゃんが菌を詰め
トンカチでトントンし 穴に埋め込みます。

画像



画像



画像



1時間くらいで終了

画像



後は菌が木に回るの待つだけです。
来年あたりシイタケが ニョキッっと出たら 
肉厚のおいしいシイタケが食べれます。



今日 4月7日はかあちゃん62回目の誕生日です。
今までブログにはかあちゃんの誕生日は4月とは書いても
日付までは 毎年書いてはなかったと思います。

今朝 「ケーキ食いたい? だったら買って来るけど」 と
言ってくれたけど 丁寧?におことわりました。

今シーズンの冬はちょっと体重が増加して 今プチダイエット中
人生で一番体重がMAXだった7年前  6キロ減量し 
ある程度維持して来てたけど 今シーズンの冬は増えた。。。

やっと1.5キロ落とした  ケーキもしばらく食べていないし
本当はたべたかったけどね〜。


なのに なのに〜  

夕方 「アイス買いに行く」 と言って出かけて行き
まあ〜 ご丁寧に三種類2個づつ買ってきたんじゃ〜  

画像



誕生日なのに何もないのもちょっとね〜 だってーっ


せっかく買って来たんだしぃ これはたべないと悪いもんね。
とりあえず1個いただきました 

明日はたべた分動けばいいっか〜 


あと2個は しばらく間を空けていただきま〜す。
そしてもちろん 食べたら動きます  




たくさんの気持玉 コメント頂いてますが
ご訪問が追いついていません。
気持玉だけで失礼してる方  ごめんなさ〜い。
コメント欄閉じま〜す  m(__)m





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい
誕生日の共同作業 ちい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる